人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛器

 二ヶ月ほどまえに購入した ”ギブソンB-25" もっぱら今は
愛器として活躍中。
それ以前は マーチンD-15 だったが両者の性格は両極端で
マーチンは優等生に対しギブソンはじゃじゃ馬、音に関しても
そうで荒削りなところがあるがそこが不思議とギブソンサウンド
としてユーザーの評価が高い。その反面ちゃんと鳴ってくれるかは
弾き手に委ねられる。こいつはスモールボディなのだが、1965年製
(自分と同い年)ということもあってオールドサウンドとでもいうのか
新品のギターにはない響きがあり、良く鳴る。
 気に入っているのは言うまでもないが、こいつばっかり弾いているので
マーチンがすねているように思い、たまにマーチンを引っ張り出して
弾いてみるとこれもまたイイ音なので悦にいっている。
ただのギター馬鹿なのだが、最近はそのなかでもギブソン馬鹿に
なっている様な気がする。
愛器_b0159173_024613.jpg

 しばらくライブからは遠ざかっていたけれど、来月 8/17.sun
龍野のアグロ近くの<すずめのお宿>にてミニライブやります。
評細は後日お知らせします。乞うご期待!

by vistari | 2008-07-31 00:31 | music  

<< ベトナム vodka ベルト >>