カテゴリ:料理&酒( 40 )

 

大人の遠足

遅くなりましたが、先月当店の常連の方々と
京都のサントリービール工場と山崎のウイスキー
工場へ行ってまいりました。とてもいい勉強に
なり充実した1日を過ごせました。
ビール工場の筑後さん
山崎蒸留所の福士さん
そしてセッティングして下さった
サントリーの結城さん、誠に有難うございました。
出来立てビールと、熟成を重ねたウイスキーは
とっても美味しかったです。
b0159173_2211899.jpg

b0159173_2222265.jpg
b0159173_2225746.jpg
b0159173_2231532.jpg
b0159173_2234581.jpg
b0159173_2243771.jpg
b0159173_2251043.jpg
b0159173_2253290.jpg
b0159173_225575.jpg
b0159173_226185.jpg
b0159173_2264219.jpg
b0159173_227029.jpg
b0159173_227388.jpg
b0159173_228574.jpg
b0159173_2282728.jpg
b0159173_229999.jpg
b0159173_2292951.jpg
b0159173_2294692.jpg

[PR]

by vistari | 2011-11-09 22:11 | 料理&酒  

オリジナルカクテル

b0159173_0372147.jpg
長い間更新せずに申し訳ありませんでした。
今後たまには更新するつもりなのでよろしくお願いします。
 今回はオリジナルカクテル晩秋をご紹介します。

晩秋 アプリコットリキュール
   レモンジュース
   グレナデンシロップ
   トニックウォーター
   マンゴーリキュール(フロート)

秋の夜長まったりといかが?

そして11月18日・木曜日いよいよボジョレーヌーボー
今年も解禁です。水曜日の深夜、日付変更時一緒に味わいませんか?
お待ちしております。
[PR]

by vistari | 2010-11-08 00:42 | 料理&酒  

みつけちゃいました

桜はもう葉桜になって、山肌の緑がまぶしい頃になりました。
皆さんお元気でしょうか?
新ネタをさがしていると・・・出入りの酒屋さんで出会ってしまいました。!!!
b0159173_0541812.jpg
プロ用カルピス マリアーナ
b0159173_055268.jpg


ミネラルウォーターで割ってもよし、ソーダ割りやカクテルにもgood!!
洋ナシと林檎のフレーバーは大人の味わい
006.gif さてさていかなるカクテルが生まれますか・・・026.gif
[PR]

by vistari | 2009-04-17 01:05 | 料理&酒  

パルミジャーノレッジャーノ

ネットで見つけました。お買い得のパルミジャーノレッジャーノためしにほんの少しかじって
みると、その香りと深い味わいは脳天を突き抜けました。これをストレートに美味しく味わう
メニューを考えて辿り着いたのは、ペペロンチーノにトッピングでした。
後からわかったのですが、じつはこのメニューあのオードリーヘップバーンの大好物だった
らしいです。まだたくさんあるので年内の一押しメニューかな?
 できれば、ワインと一緒にいかがですか?ワインは赤だとピノノワールかメルロー、白だと
シャルドネかリースリングあたりといったところでしょうか。是非お試しあれ!
b0159173_323463.jpg

PS,12/25,18:00~21:00ミニライブat VISTARI やっちゃいます。出演は乞うご期待
お友達誘って来てね!
[PR]

by vistari | 2008-12-19 03:23 | 料理&酒  

やるな~っ。

昨夜も暇でした。常連のお隣さんと近くの女の子、他数人・・・
お隣さんのキープのボトルに落書きをはじめた女の子、出来上がってみれば
なかなか上手いじゃない?よくできました。037.gif
b0159173_23281891.jpg

[PR]

by vistari | 2008-11-27 23:28 | 料理&酒  

ボジョレーヌーボー2008 解禁!

 今年もボジョレーヌーボーが本日、日替わりとともに解禁になりました。
当店も早いもので通算7年目、毎年ボジョレーヌーボーは欠かせないのだけれど、オープン以来はずれの年はなく今年も出来はかなりイイ感じ。今夜はご近所のPTAの御一行さまと乾杯しました。”ルネッサ~ンス”毎年この瞬間は楽しいものです。
 今年はビーフシチューを仕込みましたのでワインとともにいかがでしょうか?ンン~ッまいう~!

 
b0159173_564996.jpg
b0159173_57898.jpg
b0159173_572483.jpg

[PR]

by vistari | 2008-11-20 05:12 | 料理&酒  

ディナー&プロポーズ

先日、若いカップルのディナーの予約を受けました。
男の子が申し込みにきたんだけれど、当日彼女の誕生日にプロポーズをしたいと言って
エンゲージリングを預けて帰りました。
えらいこっちゃ、当日ディナーの最後の一皿として演出もかねて
コーヒーカップに入れた花束を添えて、チョコレートと一緒に
指輪のケースを出してあげました。
 途中、知り合いの来店とかあって、なかなかそのタイミングが無く、意を決して
彼はついにプロポーズしました。
 結果はどうなったかって?
・・・見事OKの返事をもらったとさ。オメデトウ!

その晩のメニュー
・洋ナシの生ハム巻き               ドリンク ・シャンパン&カクテル
・イカとホタテのカルパッチョ
・蟹爪とエビのフリット
・キャビアトースト
・子羊のグリルマルサラソース
・サーモンときのこのパスタクリームソース
・デザート ベルギーチョコ&coffee 花束とリングを添えて
b0159173_23244777.jpg


b0159173_23274432.jpg

[PR]

by vistari | 2008-11-03 23:27 | 料理&酒  

ベトナム vodka

 品切れしてて大分たつのだが、最近やっと見つけて
仕入れました。こいつを置いているのはおそらくウチ
ぐらいなものだろう。
 ベトナムウォッカ 「ネップ・モイ」
b0159173_2352974.jpg

ベトナムの古代米“黄色もち米”を原料とし、麹にシナモンや
フェンネルを使用して作られたスピリッツ。ほのかに甘く、
ナッツやバニラに煮た風味を特徴としている。
 ウチではフリージングしてあるので是非ストレートで
お楽しみを・・・026.gif
[PR]

by vistari | 2008-08-02 02:42 | 料理&酒  

ゴーヤ

 先日、「赤穂や」に行ってきました。
ウチのフライヤーをデザインしてくれた女の子と一緒に。
彼女はよくその店に通っているらしく、一番おすすめの
メニューをきくとゴーヤが好きということで、とりあえず
ゴーヤの天麩羅を注文したところ苦味が抑えられていて
酒にもよく合うのではまってしまいました。ウチでもやって
みようと思い作ってみたところ、 ん・・・・っウマイ!!
”ゴーヤのフリット”でメニューにしました。
夏にはイイデスヨ。
b0159173_142495.jpg
b0159173_1423693.jpg
b0159173_1461846.jpg



[PR]

by vistari | 2008-07-29 01:58 | 料理&酒  

みつけました

最近のお気に入りです。さっぱりとしたあとくちは夏向き011.gif
ladysにもおススメ!
b0159173_22212363.jpg

[PR]

by vistari | 2008-07-15 22:21 | 料理&酒