カテゴリ:料理&酒( 40 )

 

お知らせ

恒例のピーロートジャパン株式会社によるワイン試飲会を来週
5月27日 火曜日 19:30 より当店にて行います。
新アイテムを揃えますということなので、ワインにご興味のある方は参加無料ですので是非ご来店頂きますよう宜しくお願いします。
           Vistari 店主       敬白
[PR]

by vistari | 2014-05-20 23:24 | 料理&酒  

オールドプルトニー12Y

先日、モルトウイスキーセミナーで出会った一本、その2。
オールドプルトニー12y

有名なブレンデッド・ウィスキーのバランタインの「魔法の7柱」の内のひとつ。(※バランタイン17年を構成する主要なシングル・モルトは7つあるとされ、今回紹介しているオールドプルトニーはそのひとつ)

蒸留所はスコットランド最北部(ハイランド)にあり、ウイックという海辺の町で生産されるこのモルトはノンピートでありながらパンチがありかつメロウ・オイリー・どことなく潮の香りを漂わせる珍しい一本です。じっくり葉巻をくゆらせながら潮風に想いを巡らせてみてはいかがでしょうか・・・

           Vistari 店主    敬白
b0159173_0573226.jpg

[PR]

by vistari | 2014-05-14 00:58 | 料理&酒  

ヘンドリックス・ジン

今宵ご紹介するのは、先日参加したウイスキーセミナーで出会った一本です。

「ヘンドリックス・ジン」
メーカーによると、

スーパープレミアムの蒸留酒で少量でしか造られてないスコットランドのジンで、中には11種類のボタニカル(香草、薬草、種子類)とバラの花びらのエキスやキュウリのエキスが加えているちょっと珍しいジンです・・・

とのこと、爽やかで華やかな香りが口中、鼻腔にスカッと広がります。ワンランク上等なジンですが、このジンの持つ香りをお楽しみ頂くためミントをあしらったオンザロックやジントニックがオススメです。上品に酔える一杯を皆様お試しになりませんか?

            Vistari  店主
b0159173_054746.jpg

[PR]

by vistari | 2014-05-14 00:54 | 料理&酒  

本日のまかない

食べたい、食べたいと思いつつお客様にだけ提供して、やっと食せました。 ひねどりのつけ蕎麦冬瓜とかぼちゃ入り、狙った味の通り大満足でした。( ̄▽ ̄)
b0159173_2101414.jpg

[PR]

by vistari | 2012-09-10 02:10 | 料理&酒  

10'th Anniversary

いや~ぁ、早いものでこの9月17日をもって当店も通算10周年​を迎えることになりました。
 つきましては、その日以降しばらくささやかな粗品をご用意いた​しておりますので、ご来店頂ける方、どうぞお気軽に寄ってみてい​ただけませんか?

 何卒、よろしくお願いします。m(_ _)m     店主 敬白
[PR]

by vistari | 2012-09-09 02:38 | 料理&酒  

'12.9.5 スペインワイン試飲会 at  姫路モノリス

 本日午後に、行ってまいりましたよ~。数点収穫がありま​した。(^O^)
b0159173_17383327.jpg
[コスパならこれ!! 5つ星納得( ̄ー ̄)
b0159173_17364834.jpg
 ペンギンが目印です・・・ 
b0159173_17263640.jpg
こんな感じ。
b0159173_17261488.jpg
本日のNO,1  マリマー・トーレス ピノ。
b0159173_17254751.jpg
これは秀逸でした。並み居るブルゴーニュを向こうに回せ​ます!
b0159173_17241724.jpg
Cavaコーナー、ロジャーグラート。
b0159173_17251332.jpg
ジャンレオン。スペインワインの先駆者だって。
[PR]

by vistari | 2012-09-06 17:51 | 料理&酒  

仕入れ(^O^)

好きな女優さんの一人にオードリー・ヘプバーンがいる。
何かの本を読んでて、好物がパルミジャーノ・レッジャーノが乗っ​た
ペペロンチーノだったのを記憶している。

 それ以来当店のメニューとなり、好評につき続けているのだが在​庫が無くなったので仕入れました。パルミジャーノ・レッジャーノ​、やはりハードチーズのKING!!
b0159173_2572164.jpg

[PR]

by vistari | 2012-08-30 02:57 | 料理&酒  

本日のまかない

b0159173_193021.jpg
本日のまかない

先日、S子さんから頂いた立派なかぼちゃをはじめ、夏野菜をカポ​ナータにしてみました。一緒にノってるのは豚肩ロースとかぼちゃ​のフリット
メルローとともにいただきます・・・・(*゚∀゚*)
[PR]

by vistari | 2012-08-26 01:09 | 料理&酒  

本日のまかない。

本日のまかない。

今日は、スーパーで目に止まったタコでタコ飯とトンヘレの天プラ特製串揚げ用ソースとともに・・・ん~っっっ、大満足(*゚▽゚*) !!!ちなみに付け合せは野沢菜です。
b0159173_239671.jpg

[PR]

by vistari | 2012-08-18 02:39 | 料理&酒  

夏だから・・・鍋!!!

b0159173_20435067.jpg
以前から気になってたのでやってみました。  ラムしゃぶ!!!​    うまっす!!!ヽ(*´∀`)ノ
[PR]

by vistari | 2012-07-31 20:43 | 料理&酒